志望動機書き方①

こんにちは!

 

 

今回は第二新卒の履歴書

 

 

志望動機の書き方について紹介します。

 

 

みなさん

 

 

第二新卒の方が

 

 

入社するのに

 

 

企業が最も避けたいこと

 

 

わかりますか?

 

 

それは

 

 

またすぐに辞めてしまうこと

 

f:id:myyahagingz46:20190721200748j:plain

 

 

 

企業が未経験の第二新卒

 

 

採用したい理由を考えてください!

 

 

企業もし即戦力は求めていません!

 

 

長年働いてくれそうな人材

 

 

を欲しているのです!

 

 

とは言っても

 

 

長年や定年まで働きたくない

 

 

って方も

 

 

長年働きそう風に書けばよいのです!

 

 

 

ではどういう風に書くか紹介します!

 

 

 

それは

 

 

何かの目的を達成するまでは辞めない!

 

 

ということを伝えればよいのです!

 

 

 

f:id:myyahagingz46:20190721211449j:plain

 

 

例えば

 

 

 

入社3カ月後の配属時点で、すぐに転職することも考えましたが、せっかく意志を持って入社した会社なのですぐに辞めることは思いとどまりました。最低限、社会人としての基礎を身につけ、小さくても何かしらの成果を残してから転職をしようと考えたのです。先輩のアシスタントとして関わっていた販売で一定の売上成果が出たのを機に、転職活動を始めた次第です。

 

 

とこのように

 

辞めようと思った

 

けどもう少し頑張り成果を出せた!

 

 

諦めずにがんばれた!

 

 

というように

 

 

前の会社でも目標を立てて

 

その目標に向かって仕事を取り組んできたことを書きましょう!

 

 

 

一回深呼吸してください

 

 

あなたの仕事で工夫したことを考えてください!

 

 

f:id:myyahagingz46:20190721213056j:plain

 

そうそれがあなたが辞めようとは思ったものの

 

 

続けて頑張り続けてきたことです!

 

 

さぁ紙に工夫したことを書いていきましょう!

 

 

それを伝えれば

 

 

すぐ辞めるなんて思われませんよ!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。