志望動機の書き方②

こんにちは!

 

 

第二新卒が未経験職種

 

f:id:myyahagingz46:20190721214722p:plain

 

 

に転職する方!

 

 

の志望動機について

 

 

紹介していきます。

 

 

 

未経験の方が

 

新しいことに取り組むにあたって

 

伝えなければならないことが

 

なぜこの職種にチャレンジしようと思ったか

 

 

f:id:myyahagingz46:20190721220059j:plain

 

 

背景を書かなければなりません。

 

 

企業は

 

 

どういった考えでそう思ったのか知りたいのです!

 

 

 

すなわち

 

 

企業が納得する理由が欲しいのです!

 

 

納得させるには

 

まず

 

1 その職種の好きなところを3つ挙げてください

 

例えば エンジニア

 

パソコンが好き

最先端のものが好き

何か自分で作ることが好き

 

 

2 その職種のために行ったことを書き出してください

 

 

パソコンでサイトを作っている

動画編集している

 

 

 

例えば

 

 

 学生時代から現在まで、個人的な趣味でサイト制作をおこなってきました。現在、在籍する広告代理店では営業を3年経験してきましたが、社会人としての基礎的なスキルは一通り身についた今、改めて今後のキャリアを考えた時に、好きなサイト制作を仕事にしたいと考え、転職活動をしています。

 

 

 

 さぁ未経験を恐れず挑戦しましょう!

 

 

新しい道は切り開けます!

 

f:id:myyahagingz46:20190717003556j:plain

 

メモとペンを用意して

 

 

なりたい自分の経緯を振り返りましょう!

 

 

その考えが志望動機です!

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

分からないことは気軽に質問してください!